企業に直接応募する求人とは、どのような求人ですか?

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 67
  • 公開日時 : 2024/02/01 10:00
  • 印刷

企業に直接応募する求人とは、どのような求人ですか?

回答

dodaに掲載されている企業に、直接応募する求人です。
応募時に入力した情報が直接求人企業へ送信されるため、応募後の合否連絡や面接調整などを、dodaを介さず、企業と直接行うことができます。

■応募前

企業に直接応募する求人には、「応募する」ボタンがついています(青色のボタン)。
※「応募依頼する(エージェントサービス)」ボタンがついている求人は、エージェントサービスを介して応募するものです(オレンジのボタン)。応募時にはエージェントサービスへの登録が必要です。

■応募後

  • 応募した求人の詳細や応募結果、お申し込み内容の訂正・取り消しは、求人企業へ直接お問い合わせください。お問い合わせ先は、会員専用ページの「応募・選考状況」で、求人情報の「連絡先」をご確認ください。
  • 求人情報は応募日から180日を過ぎると、内容の確認ができなくなります。そのため、求人に記載されている企業の連絡先は、別途、印刷するなどして保管しておくことをおすすめします。
  • 求人の募集が終了した場合には掲載を終了いたしますが、場合によって求人掲載中でも募集が終了している可能性があります。あらかじめご了承ください。

なお、企業に直接応募する求人は、「厚生労働大臣の許可を受けた職業紹介事業者による紹介」に該当しない求人です。
詳細は、以下にてご確認ください。
求人情報提供ガイドライン・適合メディア宣言制度:対象事業者

【応募・選考状況の確認方法】

「応募・選考状況」の一覧にて、担当が「企業担当者」となっているものが直接応募の求人です。

【PC】



【スマートフォン】



アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます