• No : 98
  • 公開日時 : 2021/09/22 09:00
  • 印刷

会員登録時に「正しくメールアドレスを入力してください」と表示されました。どうすればいいですか?

回答

正しいメールアドレスを入力してもこのメッセージが表示される場合、dodaのシステム上、送受信ができないメールアドレスの可能性があります。下記に該当する場合は、異なるメールアドレスにて再度お申し込みをしてください。Gmail、Hotmail、Yahooメールなどのフリーメールアドレスでもご登録は可能です。


【確認してください】

1. "."(ピリオド)が連続して存在している
2. メールアドレスの最初に"."、"-"が存在している
3. "@"の直前・直後に"."が存在している
4. "@"以降の"."の前後に記号が存在している
5. スペースが存在している
6. その他メールアドレスの一部に下記のような記号が存在している
 (例) *,",( ,) ,\,% 等
7. メールアドレスが50文字を超えている


【ご注意ください】

「doda」では、下記2点の理由から、勤務先のメールアドレス以外の個人で取得されたメールアドレスのご利用をおすすめします。

1. 従業員の使用している電子メール内容をチェックする企業が非常に増えています。これは、セキュリティや情報管理の目的で行われるものであり、もちろん従業員にあらかじめ告知することなく実施されるものです


2. そのチェック方法として、「転職」「採用」といったキーワードでのチェック、発信元名称や発信元メールアドレスでのチェックなどが行われる可能性があります

 

※ すでに弊社サービスを開始されている場合にもメールアドレスの変更は可能です。アドレス変更は会員専用ページから手続きできます。