写真のアップロード(登録)は、会員専用ページの「職務経歴書アップロード」ページにある「キャリアシート貼付用写真」で行うことができます。
1. 会員専用ページの「職務経歴書アップロード」ページの「登録ファイルのアップロード」で「ファイルを選択」ボタンをクリックし、アップロード(登録)したいファイルを選択する。
2. ファイルを選択したら、「アップロード開始」ボタンをクリックする。
3. 完了
アップロード(登録)できる写真のサイズ(容量)は10MB以下です。サイズ(容量)を超えている場合は、以下の手順でサイズを変更してください。(ファイルのサイズは、画像ファイルの上にカーソルを置き「右クリック」→「プロパティ」で確認できます)
1. パソコンの「スタート」ボタンをクリックし、「プログラム」→「アクセサリ」→「ペイント」の順に選択する。
2. 「ペイント」が起動したら、「ファイル」→「開く」と選択し、アップロードしたい画像ファイルを選択する。
3. 画像が表示されたら、「変形」→「伸縮と傾き」と選択する。
4. 「伸縮」内に数値を記入し、「OK」ボタンを押す。
※水平方向、垂直方向ともに、同じ数値を記入してください。
(例)水平方向:80%、垂直方向:80%
5. 「ファイル」→「名前を付けて保存」を選択し、縮小した画像ファイルをデスクトップなどに保存する。
※画像を保存する際には、元画像とは別ファイルとして保存することをおすすめします。
6. 縮小したファイルを【写真のアップロード(登録)方法】通り、アップロードする。
なお、会員専用ページにアップロードできる画像はJPEGファイル形式のみとなります。縮小した画像を保存する際には「ファイルの種類」で「JPEG]を選択してください。
dodaエージェントサービスのご利用に、写真のアップロード(登録)は必須ではありません。求人応募に写真が必要となる場合は、担当のキャリアアドバイザーや採用プロジェクト担当からその都度お知らせいたします。
【PC】
【スマートフォン】